人生で1番かもしれない!バラ色の日々よ!

6月12日横浜アリーナで開催のTHE YELLOW MONKEYのライブ! やっと席番が確定! 長かったぁ〜! theyellowmonkeysuper.jp 席番確定までの経緯 今年の1月10日にファンクラブからライブ応募 1月25日に当選メールが来る(ガッツポーズ!!!) すかさずアップグレ…

またかよお前!もう来んな!!!暑いのは我慢出来ません!

前回、前々回のブログの内容の引き続き「俺の部屋or猫トイレor物置!?」 www.ryo-life.work www.ryo-life.work ネタでも無く、嘘でも偽りでもなくまたも天敵のハエ ブログ書いてる最中に決まりました!あなたは天敵です!!! 猫のトイレちゃんと綺麗にして…

暑いのを我慢するか、ハエとの格闘を続けるか!?

前回に引き続き「自分or猫トイレor物置!?部屋」について。 神奈川在中なんですが、つい数日前までは羽毛布団でぬくぬく寝ていたのに、ここ2,3日で急激に暑くなってきた。 と思ったら北海道で39.5℃ですと!?(網走地方の佐呂間)しかも5月の全国最高気温の記…

暑いのを我慢するか、蚊に刺されない事を優先するか!?

自分の部屋は「俺、猫トイレ、物置!?」となっておりこの部屋には冷房がありません汗 他の部屋に2機ついてはいるものの夏場は暑いので、扇風機を使ったり窓を開けます。 がっ! 2019年5月25日22:14分現在 網戸がぺらーん、、、、、 何度直しても4匹のガリガ…

猫が体育座りをしていた件

うちの猫の話ではなく、先日のニュースで体育座りをしている猫を見た! 俺「スゲー!!!」と思いましたが、結構ある事らしい笑 ※貼れるリンクが無かったので「体育座り猫」とかで検索すると出てきます。 自分が意識してないだけで、うちの猫達もしてそうな…

しろ丸、くろ丸兄弟ショット♩

兄弟なのに何故かツーショットが中々撮れない2匹。 たまたまクローゼットの上で見かけたので貴重なショットを♩ 左がしろ丸♂ 右がくろ丸♀ しろ丸は嫁に捕まらないために必死に上まで逃げたけど、結局お皿カチカチ作戦に 今日もまた見事に引っかかり、あえなく…

衝撃的なGパンが出てきた 最強マキシマンへの道2

まずはこのGパンをみて下さい。 相変わらず写真の技術は皆無なので、そっとしておいて下さい。 「ゴミ箱まで写り込んでる」「影なく撮れよ」と自分なりに凹んでいるのでご勘弁! いつも脱線ばかりですが、さてこのGパンは皆さんどう見えますか!?考えてみて…

おさかな大好き猫若丸が悲惨すぎる!

初日は猫4匹に大好評だったのに、次の日から入る姿を全然目撃出来て無い! 初日は奪い合いのバトルが沢山勃発してたのにー。 既におじゃマンボウなおさかなだいすき猫若丸、、、 物珍しさで遊んでただけなのか(´・_・`) ダンボールに入るの好きだから1週間持た…

ゴミ屋敷への第一歩を踏み出した 最強マキシマリストへの道

ヤバイ!ヤバすぎる!このままでわ埋もれてしまう!!! 色々なものを集め過ぎたΣ(゚д゚lll) マキシマリスト(Maximalist) 徹底的に物を排除するミニマリストとは対極の位置にいる人達の事。 自分の好きな物に囲まれて暮らすライフスタイル。 注意)マキシマリ…

しろ丸&くろ丸編 その2

しろ丸&くろ丸編その1の続きです。 その1からだいぶ日が経ってしまった汗 www.ryo-life.work しろ丸を捕獲した次の日。夕方から夜にかけての大捕獲劇。 くろ丸はとても臆病で、機械の下の隅っこから微動だにせずだったので 長い棒でこっちに出てくる様に仕向…

猫若丸に猫3匹が大興奮!

おさかなだいすき猫若丸 おさかなだいすき猫若丸作成中。すでに邪魔され、興奮気味で猫パンチ3発くらう。 おさかなだいすき猫若丸作成中。すでに天井が陥没しかける。らん丸にも猫パンチをくらう。 おさかなだいすき猫若丸完成。猫若丸の船長の座を狙って覇…

さっそく余計な物を買ってみた 最強マキシマンを目指す編

本日は母の日です。子供達3人はすっかり母の日のプレゼントを忘れており 子供3人と共にショッピングモールへ。 花とプレゼントとメッセージカードを購入してさて帰ろう!という流れでしたが 先日ショッピングモール内のペットショップであるものを発見! …

ミニマリストになってみたい!?

個人的には最近良く耳にする「ミニマリスト」 最初目にした時は「小さい?小さそう?」ぐらいの感覚しか無かった。 今日も「ミニマリスト」のキーワードを見たので調べてみた。 minimalist ミニマリスト 持ち物をできるだけ減らし、必要最低限の物だけで暮ら…

横浜ベイスターズ優勝時の新聞が出てきた

優勝してからもう21年もたつのか横浜ベイスターズ! 人生の半分以上も前になるんだなぁ〜。 部屋の掃除中に取り出して写真を撮ってみた。 1998年10月9日の新聞 この日本シリーズ最終戦は新入社員1年目で、テレビの前で感極まって涙した記憶が。 大洋ホエール…

朝のリアルパニックの件

解決しました。全ては自分の愚かさが招いた悲劇です。 結論から申しますと、お名前ドットコム様では 会員登録情報とドメイン登録情報の2種類がリンクしておらず、結果メール認証が出来ず、これがドメイン停止の理由でした。 ドメイン登録する時のメールアド…

独自ドメインがエラーになってパニック

リアルパニックです。モーニングリアルパニックです。 バカな事言ってないと気を保てません! 独自ドメインがエラーになっちょる (T . T)なぜじゃー! 先日グーグルアドセンス にようやく申請が出せて、いつかいつかと心待ちにしてました。 GW挟むから時間か…

朝から猫踏んじゃった!?

正確には「猫が踏んじゃった!」 正確には「猫に踏みつけられちゃった!」です。 朝っぱらから、チビ太とくろ丸の大運動。くろ丸の構って構って攻撃にチビ太がご立腹! お陰様でこっちがとばっちり。 寝てる俺を踏みつけるのは構わない。日常の大半の事は許…

第1回猫達選手権開催!

第1回目は「寝猫編」 寝ている猫達を日々沢山盗撮してます。 その中で目についた面白いのを上げていきます♩ それでは早速スタート♩ エントリーNO1 チビ太&しろ丸 同じ方向を向いて同じ体勢で寝てます。個人的にはヒットしたのでますは手始めに♩ ちなみに2匹…

猫達が恐れる魔の時間帯

陽が落ち空が暗くなり始めると、猫達に魔の時間がやってくる。 寝る時に4匹の猫を自由にしておく事は非常にデンジャラス! 猫は夜の運動会が大好きです。寝ている俺達は障害物競争の障害物ってとこでしょうか。 朝起きて顔を見ると「なんじゃこりゃぁぁぁー…

猫達の仁義なき争奪戦が日々開催されている件

本日も朝から争奪戦が開催中!我が家では激しい猫達のバトルが日々繰り広げられております。 一つのものを争う仁義無き争奪戦が今まさに繰り広げられてます。 ヤツラ4匹が争奪しているものは俺の座椅子 リアルタイムに奪ってやったニャー♩ 言ってるそばから…

しろ丸&くろ丸編 その1

しろ丸♂、くろ丸♀は兄弟です。まさか2匹居たなんて汗 自分の子供が双子だった!って言われたら驚きませんか?そんな感じの衝撃でした。 注)人間の子供が3人いますが双子は居ません笑 ある日、職場に(チビ太の時とは違う場所の職場)猫が迷い込んできたと部…

10連休のGWを全部休めたらしたい事

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 パッと思いついたので考えていきます! 24-TWENTY FOUR-シリーズ全192話を全制覇してみたい! www.fox.com 当時は大人気で中々レンタルも出来ず足繁くツタヤに通った記憶が。 嫁ともう一度最初から見たいね♩と思って…

猫の捕獲率について考えてみた

以前の記事に書きましたが私は犬派です! 猫は薄情のイメージしか昔から持ち合わせてません。今も尚そのイメージは拭い去れてません。 ですが結果的に只今4匹の猫と暮らしてます。 猫の記事を書きながら少し気になったのでスマホの写真の履歴から調べてみま…

令和キャンペーンを探してきた

本日は令和元年初日ということもあり令和キャンペーンが 沢山行われてるんじゃなかろうか?と自分のジーパン買うついでに 大型ショッピングモールに行ってきました♩ GWですので駐車場も激混みでした。 車を置いて店内に入ってトコトコ歩いているとキャンペー…

令和の流れに乗ってみた

令和元年から30分後に撮ったチビ太の写真。この体勢で寝てます。 左足もそのままの位置を維持しております。令和初日から楽しい写真をありがとう♩ 令和初ショットだにゃー えー本題に入ります。 チビ太があんな格好で寝てなければ↓のお話から始まってました…

USJに行ってみた!パート1

人生初USJ 2年前の話ですが♩ 今年のゴールデンウィークは チケットが過去最高に高いみたいですね。 今年の1月7,900円→今年のGW8,700円 高くすることによって来場客を分散させるのも 狙いだと、どこかの記事で見かけた気が。 800円の差で諦めるのかな? しょ…

チビ太編 その7

いつの話をしてるんだにゃー? 夜19時過ぎにはもう何度 マンション内を徘徊しただろう、、、 覚えてないぐらいずっと徘徊。 ここで大事なのはプロセスではなく結果。 すなわち確保する事。確保出来る事。 当たり前の事なんですけどねー。 何度探しても見つけ…

チビ太編 その6

チビ太♀が我が家にきて丁度3年が過ぎた6月1日 その日は仕事で帰ってきたのが22時頃で チビ太が見当たらず 私「チビ太どこいった~?」 嫁「どっかで寝てるよ~♪」 無責任な発言に聞こえますが これは日常茶飯事で いろんなとこに入り込んで寝てるケースが多…

チビ太編 その5

チビ太はゴマとは違い基本は家を自由に動いてます。 トイレは指定の所でするし、爪研ぎは 市販で売っているのをガリガリしてたので全く問題無し♩ フリーダムのせいで困る事 ①寝ている所を踏まれる まあそれぐらいは許容範囲でしょう。 むしろそんなんで怒る…

19年ぶりの1位

ダウンロード版で1位 THE YELLOW MONKEYの19年ぶりアルバム『9999』が 2019年4月17日にリリース! ダウンロード版もCDも買いました笑 19年ぶりって人生の半分ぶりぐらいって考えると とてつもなく長い年月が経ちましたわ。 そりゃおっさんになりますわ笑 // …