猫達が恐れる魔の時間帯

陽が落ち空が暗くなり始めると、猫達に魔の時間がやってくる。

 

寝る時に4匹の猫を自由にしておく事は非常にデンジャラス!

猫は夜の運動会が大好きです。寝ている俺達は障害物競争の障害物ってとこでしょうか。

朝起きて顔を見ると「なんじゃこりゃぁぁぁーーー!」

線キズがピーッとついてたりします。最近は慣れたもんですが。

 

ただ子猫の時はまだしも、どんどん大きくなってきて流石に身の危険を感じる今日この頃。

嫁と猫作戦会議を行い決まった事!夜は猫捕獲!

チビ太とくろ丸→ノー捕獲  しろ丸とくろ丸→捕獲 この内容に決定!

4匹とも仲は悪くないんだけど、日中はほぼこのツーペアになるのでこれで決定!

 日々嫁によってしろ丸&らん丸は夜捕獲され、ゲージの中へ押し込められます。

f:id:monkey_777:20190506025315j:plain

今日もしてやられたニャー

最近は夜になるとこの2匹はクローゼットの上に逃げます。

夜に嫁が近づくと一目散に逃げていく。猫も頭良いいんだなー♩と感心♩

たまに捕まえて!と依頼されますが、俺は動かざる事岩の如し!

猫達に好かれる為に日々努力しているのに、捕まえて好感度下がったらどうすんだ! 

f:id:monkey_777:20190506031959j:plain

猫達の憩いの場笑

クローゼットの上は身長180cmの俺でも届きません!脚立使わないと届きません。

そんな時に嫁の取る行動はとても鬼畜てす。

キャットフード以外にパウチを入れるお皿を取り出してカチカチ♩速攻で2匹とも駆け下りてきます。

あまりにも毎日引っかかるので嫁は「ちょろ丸1号=しろ丸 ちょろ丸2号=らん丸」

なんともふざけたネーミングをつけてます。

「ちょろ1そっちにいるー?」「ちょろ2ゲットー♩」とか言ってます。

 

俺が日頃パウチ用の皿を洗ってると全匹がわらわら集まってきます。目を輝かせながらわらわら集まってきます。

その度に今はあげられないんだよー!と俺は心を痛めてるのに、嫁は毎日笑いながら

カチカチしてます。この鬼畜ヤロー!

お前らもお前らで、危険を察知して折角手の届かないところに逃げ延びたのに、何故同じ手に幾度と無く引っかかるんだ!ちょろい!ちょろすぎる!

俺としてはたまには嫁をギャフンと言わせて欲しい!そして逃げ延びて欲しい!

ただ俺を踏むのはやめてくれ!踏むなら嫁にしてくれ!

注)寝る位置的に俺が高確率で踏まれます。

 

2匹捕獲することによって踏まれる回数は減りました♩

ただ昼間はある程度大人しいくろ丸の夜のハッチャケ具合が目に余ります。が!諸事情で日々の捕獲は厳しい、、、

けど4匹の中で夜のハッチャケNO1のくろ丸をどうにかしないとなぁ〜. 。

安眠はいつ訪れるのだろうか(´._.`)

 



↑ポチッとクリックお願いしますにゃ♩
にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑こっちも頼むニャー♩