ミニマリストになってみたい!?

個人的には最近良く耳にする「ミニマリスト」

最初目にした時は「小さい?小さそう?」ぐらいの感覚しか無かった。

今日も「ミニマリスト」のキーワードを見たので調べてみた。

 

minimalist ミニマリスト

  • 持ち物をできるだけ減らし、必要最低限の物だけで暮らす人。
  • 自分にとって本当に必要な物だけを持つことで、かえって豊かに生きられるという考え方。
  • 大量生産、大量消費の現代社会において、新しく生まれたライフスタイル。
  • 「最小限の」という意味のミニマル(minimal)から派生した造語。

 

調べた結果、今まで自分が思ってたのとほぼギャップ無し。

どこからがミニマリストなのか?と疑問に思い色々調べましたが、

人それぞれ考え方があり「持ち物をシンプルにする」「要らないものは捨てる」等様々でした。

その中で断捨離と言うキーワードも発見。こちらもちらほら耳にするので調べてみた。

断捨離(だんしゃり)

 「もったいない」という固定概念に凝り固まってしまった心を、ヨーガの行法である断行(だんぎょう)・捨行(しゃぎょう)・離行(りぎょう)を応用し

  • 断:入ってくるいらない物を断つ。
  • 捨:家にずっとあるいらない物を捨てる。
  • 離:物への執着から離れる

なんだかミニマリストに比べて重いというかお堅いというか汗

どちらも似ている内容にはなるのかな?

「シンプリスト」と言うのも見かけましたが、上記2点と同じ様な内容かなと。

ネットで調べながら見つけた「自分を捨てました」ってのがあったけど、怖くて内容までは見れなかった((((;゚Д゚)))))))

 

話は変わりますが、何故ミニマリストを調べる事になったのか?大きなキッカケはこれ!

 

www.ryo-life.work

 21年前の新聞は果たして必要なのでしょうか?

からの日頃の生活を考える様になった訳です!

そしてその新聞が入っている本棚は本当に必要なのでしょうか?

f:id:monkey_777:20190511162717j:plain

奥と手前で2重で置けます。

 更に、本棚の真ん中に刺さってるう◯ち君は必要なのでしょうか? 

 

f:id:monkey_777:20190511162708j:plain

猫に大事なところを噛まれた (T . T)

チャームポイントが欠けている、もはやう◯ち君と呼べない物体を所持している俺はミニマリストと言う言葉を発してはいけない!

と心を砕かれ途中から「ミニマリスト」の対義語を調べてみた!

ありましたありました!その名も「マキシマリスト」

  

マキシマリスト(Maximalist)

  • 徹底的に物を排除するミニマリストとは対極の位置にいる人達の事。
  • 自分の好きな物に囲まれて暮らすライフスタイル。

簡単にはこんな感じでした。miniよりmaxのほうが響きがいいじゃん!

好きな物は捨てずに楽しく生きよう!21年前の新聞も大量にある漫画も、大事な部分がもげたう◯ち君も皆んな一緒に生きていこう!

そうだ!今日からマキシマンとしていきていこう!

 

注意

マキシマリストの極限はゴミ屋敷だそうでΣ(゚д゚lll)

ミニマリストの極限はホームレスだそうでΣ(゚д゚lll)

ミニマムもマキシマもほどぼとに♩



↑ポチッとクリックお願いしますにゃ♩
にほんブログ村にほんブログ村へ
↑こっちも頼むニャー♩