チビ太編 その5

チビ太はゴマとは違い基本は家を自由に動いてます。

トイレは指定の所でするし、爪研ぎは

市販で売っているのをガリガリしてたので全く問題無し♩

 フリーダムのせいで困る事

①寝ている所を踏まれる

まあそれぐらいは許容範囲でしょう。

むしろそんなんで怒るぐらいなら

ペットは飼ってはいけませんね♩

 

②寝ている所に落ちてくるor飛び降りる

これは正直辛い(´Д`;)

みぞおちに落ちてこようもんなら悶絶です、、、

 f:id:monkey_777:20190425200803j:plain

 ↑スーツケースの上で寝てたりするんですが

寝ぼけて落っこちたりわざと飛んできたりします。

一度飛ぶ寸前に目が合いました!Σ(・ω・;|||

寝ぼけてる俺には避ける事も出来ずに、、、ぐはぁ。。。

そんなところで寝ている俺がいけませんねヾ(_ _。)ハンセイ…

③金魚を狙う

猫と金魚って天敵同士でしたよね昔っから?イメージだけか?

ただ狙うというよりは興味があって見ているだけー♪

的な要素が強いです。

注)一度も金魚はお亡くなりになってません。

f:id:monkey_777:20190425200334j:plain

④水槽に落ちる 

落ちて慌てて出て周りに水を撒き散らす!

水槽の上を塞いでもどけて落ちる事数回、、、

注)一度も金魚はお亡くなりになってません。

 

⑤パソコンのキーボードを踏みたがる

パソコンはピアノじゃねーんだわ、、、

猫ふんじゃった弾けねーんだわ、、、

 

⑥パソコンの上で吐く

毛玉を吐くのは分かるよチビ太!

いつも掃除してるっしょ?

けど何故にパソコン目掛けて吐きにくるんだわ?

ノートパソコン閉めてる時なら100歩譲って許せますが

キーボードの上だけは止めてーーーーーーー゚(゚´Д`゚)゚

つい先日は手で受け止めました汗

f:id:monkey_777:20190425200147j:plain

 

⑦タンスに入り込んで行方不明

めっちゃ探した、めっちゃ探した笑

 

f:id:monkey_777:20190425125348j:plain

 

 

上記はネタ的なところもありながら

全て許せる範囲でしょう♪

けどそうして月日が立った後に

大事件が勃発しました、、、

チビ太編 その6に続く


猫ランキング

 

↑ポチッとクリックお願いしますにゃー♩