しろ丸&くろ丸編 その1

しろ丸♂、くろ丸♀は兄弟です。まさか2匹居たなんて汗

自分の子供が双子だった!って言われたら驚きませんか?そんな感じの衝撃でした。

注)人間の子供が3人いますが双子は居ません笑

 

ある日、職場に(チビ太の時とは違う場所の職場)猫が迷い込んできたと部下から報告。

大きな機械の下に潜り込んでて、手も届かないところでチョコンと座ってた。

その内出て行くかな?と思ってたけど、次の日もそこにチョコンと座ってた。

発見して2日目の昼間に突然猫が機械の下から出ては来たものの

職場の敷地から出て行かず、また機械のある部屋にダッシュ!覗くと機械の下の奥底にチョコンと座ってた。

 

昼間は外に出れるけど、夜はシャッターを締める為出れないので、一部開けて出れるようにして帰えりました!早く出て行くんだぞー!と祈りながら、、、

次の日の朝、機械の下を見ると相変わらずチョコンと、、、餌も水の飲んで無い!

子猫で3日間も飲まず食わず!?これはいかん!

 

今日中にどうにかしよう!と考えてた昼過ぎにまたも機械下から出てきた!

とにかく捕獲しようと色々思考錯誤をしながら追い詰めて行ったら

まさかの汚い廃油の20L缶の中(3Lも入って無い)にドボン。。。

ぎやぁああぁああぁぁぁぁあぁああーーー

リアル叫びました。当店のお客様、周り近所の皆様ご迷惑をお掛け致しました。

ってそこに落ちたらダメだわさ・・・・・って格闘後にまた機械の下の方に逃げて行き。。。

覗いたらまたチョコンと、、、ん?あれ?待てよ?今廃油にドボンしたよね?

あれ?チョコン猫は濡れてな、、?あれ?え?何故?

と軽く思考回路がショートしかけてる真横でガサッと音が。。。

パッと見たら廃油ドボン猫がそこに。。。

えーーーーーーっ!!!!!分身の術!?

じゃねーわ!2匹も迷い込んできたの!?嘘でしょ!?そんな事ってあるのかしら汗

20190504183536 

↑洗い終わってサッパリしろ丸♩

 

とにかく廃油まみれはまずいので、必死こいて捕獲!からのお湯でとりあえず流す!

嫁に電話して経緯を報告したらチビ太の時と同じで

嫁「色は?顔可愛い?メス?オス?写メは?今から行くねー♪」手馴れすぎだろあんた、、、

嫁には猫を発見した初日に話はしてたけど(俺は飼うなんて言ってません)軽い!あんた軽すぎる!

2匹目の発見も伝えたら「色は?顔は?~~~」ってこの件を何回するんだ!漫才みたいになってますがな汗

機械下チョコン猫は次の日に捕まえる事にして、とにかく廃油ドボン猫をなんとかせねば!

嫁に聞いたら「ジョイで洗うんだよ~♪」と。ジョイ?食器洗のジョイ?

よく海で重油に浸かってしまった鳥とかは洗剤で洗うそうです。初めて知った。

機械下チョコン猫には餌と水を用意してとりあえずその日は終わり。

 

しろ丸&くろ丸編 その2へ続く


↑ポチッとクリックお願いしますにゃ♩