ゴミ屋敷への第一歩を踏み出した 最強マキシマリストへの道

ヤバイ!ヤバすぎる!このままでわ埋もれてしまう!!!

色々なものを集め過ぎたΣ(゚д゚lll)

マキシマリスト(Maximalist)

  • 徹底的に物を排除するミニマリストとは対極の位置にいる人達の事。
  • 自分の好きな物に囲まれて暮らすライフスタイル。

注意)マキシマリストの極限はゴミ屋敷らしい

f:id:monkey_777:20190514105237j:plain

ご主人の代わりに僕らで片付けるにゃー

と言っても残念ながら今回はお家の中の話ではありません!

このブログの記事を書いたり、猫に踏まれたり、日頃酷使されている「iPad Pro」のお話です。

そもそも何故普通のiPadやminiじゃなく、iPad Proにしたか?響きがカッコいいから。

そんな理由で買ったので、恐らくスペックの3分の1も使えて無い!

そんな事は置いといて、さて本題!その「iPad Pro」について!

汚いのは外見か?と思われがちですが、外見はカバーも画面にはフィルムも貼ってあってとても綺麗♩定期的に画面も拭いてて綺麗です♩

問題はその中身。

iPad Proの中身について

  • 5ページに渡りアプリがある(ショートカット含む)
  • その総数156個(既存アプリ、フォルダ内含む)数えるの大変だった。
  • ダブってるショートカットが数個見つかる。
  • 恐らく日常的に使うのは30個も無い。
  • 整理しようといつも心掛けているが「これは重要だから」と結局気になった物を画面に貼り付けていく。
  • アプリを減らそう!と整理しようとフォルダを作ったり、しまう努力をする。
  • 結果「これはいつか使うからとりあえずしまっておこう」と結局数は減らずにいらないフォルダが増えていく。
  • いざ使う時にどこにあるか分からないorある事を忘れている。
  • その為ショートカットはダブり、アプリはダウンロードの際に気づく。「あっ!あるじゃんこれ」
  • 1年未満でここまでだと、この先どうなるのとiPadが嘆いてる。

完全にiPad Proがゴミ屋敷化してます。

f:id:monkey_777:20190514134836j:plain

モザイク汚ねぇ、、、

ちなみにブログ書く前にも1度整理しましたが結局減らねぇ、、、

これを良しとするか嘆くかは気持ちの持ちよう!

最強マキシマリスト目指すならここは前を向かなければならない! 

減らしたらミニマンに近づいてしまう!それはいかん!

と自分に言い聞かせながらふと思う。他も確か凄いことに、、、

個人所有物

iPad Pro    購入

iPad mini   iPhone買った時についてきた

iPod           購入

iPhone       購入

パソコン    購入

iPodを除く(音楽を入れ過ぎて容量が苦しい為)全てのデバイスも中身も確認してみなくては、、、

結果はもちろん分かり切ってますけどね(´・_・`) 

 

結論

小さな事でいちいち悩んでたら、マキシマンにはなれない!

 

少しでもクスッと笑ってくれた あなた!読者ボタンをポチッとお願いします♩ 



↑ポチッとクリックお願いしますにゃ♩
にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑こっちも頼むニャー♩