しろ丸&くろ丸編 その2

しろ丸&くろ丸編その1の続きです。

その1からだいぶ日が経ってしまった汗 

www.ryo-life.work

 しろ丸を捕獲した次の日。夕方から夜にかけての大捕獲劇。

くろ丸はとても臆病で、機械の下の隅っこから微動だにせずだったので

長い棒でこっちに出てくる様に仕向けたけど動かず、、、軽く水をかけてみても動かず、、、

機械の横は人が入れるかどうかのギリギリのスペース!

しかも横から入るスペースは無く、上から入るしかなかったので上から入って

辛うじてくろ丸をツンツンできた!

そしたらようやく機械の下から出たんだけど、まぁ逃げる逃げる、、、

子猫なので体も小さいし柔らかいから即席のバリケード的なものも突破するし

最後は足をガシッと掴んでようやく捕獲!!!

2匹合わせて6時間近くかかりました汗

 

f:id:monkey_777:20190511235348j:plain

そこからいつもの流れ嫁呼ぶ→嫁来る→家に連れて帰る→エサ&水→風呂入れる

2匹は兄妹ですが、性格は正反対!

  • しろ丸♂ おおらか、無防備
  • くろ丸♀神経質、臆病

という事で我が家にはこれで猫が4匹になりました。

注)決して今でも猫が大好きではありません。

好きで拾った訳ではなく、助けなければ死んでしまう!それだけで飼うことに。

猫としてじゃなく家族として大事なので、結局は可愛いのですが笑

屁理屈みたいだけどそんな感覚で1つの命として捉えてます。

 

f:id:monkey_777:20190511235338j:plain

しろ丸はうちに来てすぐ慣れたけど、くろ丸は結構長い間威嚇しっぱなし汗

ゲージに近づくと人にも猫にも威嚇してきます。

今までの猫の中で1番臆病なのがくろ丸。ゴマとチビ太にはべったりくっつき、

しろ丸とは兄妹喧嘩したり時間が経過すると共に猫には慣れていったけど人には寄ってこないし、人が来るとすぐ逃げてました。

今はだいぶ人には慣れたけど、うちにきて1年近くはそんな感じだったかな〜。

 

猫が増えて1番迷惑被ったのはゴマだろうなぁ〜。

ゴマはまったり猫ライフを7年近く1匹で過ごしていたのに、チビ太参入!からの3年後に更に2匹参入!

もう次は流石に子猫捕まえるなんて無いだろうと嫁と笑いながら話をしてました。



↑ポチッとクリックお願いしますにゃ♩
にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑こっちも頼むニャー♩