USJに行ってみた!パート1

f:id:monkey_777:20190429142919j:plain

人生初USJ

2年前の話ですが♩

今年のゴールデンウィークは

チケットが過去最高に高いみたいですね。

今年の1月7,900円→今年のGW8,700円

高くすることによって来場客を分散させるのも

狙いだと、どこかの記事で見かけた気が。

800円の差で諦めるのかな?

しょっちゅう行く人はそうするかも

しれませんが、俺は気にせず行きます♩

ちなみにUSJが出来た当初は5,500円だったらしい。

 

開園が2001年、、、ってもうそんなに長くやってるのね。

18年もやっていればそりゃあ値段上がりますよね。

18年かぁ〜 イエローモンキーの19年ぶりのアルバム発売

並みに長い、、、

 さて私のUSJに行った時の事をお話しします♩

 2年前の夏休みに急遽5連休を取り

行き当たりばったりUSJツアー

(勝手に自分で命名)

に行ってきました♩

 

メインで用意した物

家族5人分の2Dayパスのみ!

ホテルは出発数日前に探したけど

5人で泊まれる部屋が少なく断念!

新幹線5人でとか交通費半端無し!

そもそも行こうと言い出したのが

5連休の数日前のお話。

行き当たりばったり感満載です。

言い出したのはもちろん私でございます。

 

俺「ねえねえーUSJ行かない?」

嫁「へ?ほんとに行くの」

俺「子供達に聞いて行きいと言ったら行こう」

子供達「そりゃ行きたいっしょ♩」

俺「でわ行こう」

こんな軽い感じで決まりました。

 

車で遠いけどOK?寝泊まり車OK?喧嘩したら帰るぞOK?

宿題終わらないと行けないぞOK?

カーチャンの手伝い&言う事聞かないと行けないぞOK?

実際は細々したお約束を子供達としました♩

子供達が嫌と言わないのを分かってて聞くのは卑怯ですけどね笑

ちなみに猫達は嫁のお母様に面倒を見てもらいました。 

(この時はまだゴマとチビ太の2匹)

交通手段は車!宿泊手段も車!(大きなワンボックスです)

私の実家のお父様からキャンピングカーを

借りようと思いましたが燃費悪すぎて却下!

ガソリン代半端無い計算なので却下!

神奈川から大阪まで600kmぐらいあったかな。

交通費を浮かす為に高速代の値引きがある夜中に出発!

仕事が終わってからの出発だったので

23時過ぎに家を出ました!

運転はほぼ奥様がしてましたΣ(゚д゚lll)

もちろん途中で変わり変わりです。

俺には居眠り運転という逆特技があるのと

嫁は運転大好きなので全然苦にしてません。

パーキングなどで休んだりしながら

到着が朝の7時過ぎ。

USJ着いたどーーー!!!

 

USJ行ってみた パート2に続く