朝のリアルパニックの件

解決しました。全ては自分の愚かさが招いた悲劇です。

結論から申しますと、お名前ドットコム様では

員登録情報ドメイン登録情報の2種類がリンクしておらず、結果メール認証が出来ず、これがドメイン停止の理由でした。

ドメイン登録する時のメールアドレスを間違えたのがそもそもの原因、、、

monkey-777.hatenablog.com

 朝2度寝したらまさかの10時過ぎに起床。即座にお名前ドットコムへTEL!

前回同様長期戦も辞さない覚悟で、オペレーターにつながるまでスマホをスピーカーにして放置!今回は15分しないで繋がったら♩

「なしてドメインが使えないのでしょうか」

オペ「メールの認証がとれてないからでございます♩」

「え?メールきてますよ?いつもやたらと」

オぺ「調べた結果メールアドレスが違います」

「こないだ変更して貰いましたが、、、」

オペ「片方は変更されてません」

「では変更します」なしてそんなにややこしいんじゃー(心の叫び)

 

かなり簡略化しましたがざっとこの様な流れでひと段落。

オペレーターはとても親切に親身になって対応してくれたので助かった♩

けど会員情報と登録情報はリンクしててもよくない?と素人目線では思う。

言いたい事はまだまだありますが、とにかく目処が立ちドメイン有効待ち!

ドメイン有効になったー♩はてなブログ側でドメイン設定のエラーが消えたので

長き戦いに終止符を、、、あれ?おや?おかしいぞ!?

ドメイン打つと何故か、はてなブロの無料版に飛んでしまう。

結果、更新のタイムラグだったんでしょうが、こっから色々調べまくったり30分以上時間を費やしようやくドメインが確認出来て一安心です。

なんか忘れてる気がするけどまぁいっか、、、

朝からお見苦しいところをお見せしまして申し訳ござりませぬm(_ _)m

 

あーーー!

グーグルアドセンスの再度申請しなければΣ(゚д゚lll)

あぶな、、、文章作り終わってたら、気づくのに時間かかった、、、



↑ポチッとクリックお願いしますにゃ♩
にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑こっちも頼むニャー♩