猫の捕獲率について考えてみた



以前の記事に書きましたが私は犬派です!

猫は薄情のイメージしか昔から持ち合わせてません。今も尚そのイメージは拭い去れてません。

ですが結果的に只今4匹の猫と暮らしてます。

猫の記事を書きながら少し気になったのでスマホの写真の履歴から調べてみました。

2014年5月1日〜2018年10月28日の間に私が4匹の猫を捕獲!

 去年亡くなったゴマは嫁が捕獲したのでこの中には含まれてません。

 

f:id:monkey_777:20190503134116j:plain

拾われたんじゃなくて、来てやったんだニャー

4年半で4匹!?1年1匹!?

俺の人生はこの先何年あるんだろうか、、、もうお腹一杯です。これ以上は物理的に無理です!

けど困ってたら、、、助ける、、、だろうな(汗ほっといたら死んでしまう!と思うとねぇ、、、

 

 決して猫が大好きで捕獲してません。

①子猫で弱ってて動けないとか ②職場に迷い込んできて動けず弱ってたりとか 

③車のボンネットの中にいて助けたとか

手のひらサイズの猫なんて生まれてから30年以上見た事ねーわ!

にも関わらずこの数年での猫捕獲ラッシュはなんなんだろう、、、

 

周りの人の反応

嫁「猫が寄ってくるんだよ〜♩」

→元々お前のほうが沢山助けたりしてんじゃん!嫁実家に何匹いたと思ってるんだぁー!(結婚前の話)

 

外野の方々「ほんとに猫が好きなのね〜♩」

→いや!違うんです!犬派なんです!好きで拾ってる訳じゃないんです!

 

結論から申しますと嫁に憑いていた猫の妖精さんが私に乗り移ったんだと本気で思ってます。

猫の妖精さん、そろそろ勘弁して下さい(´・_・`)

 

f:id:monkey_777:20190503135934j:plain

こっこれはヘルプだニャー

拾った後の流れ

嫁呼ぶ→エサ&水あげる→嫁風呂に入れる→出来る限り早く病院連れていって検査等する

→避妊手術可能なタイミングで病院行く

大雑把ですがこんな流れかな。避妊手術代がこれまた高い(汗オス5万 メス7万ぐらいだった気が(汗

トイレは3匹兼用で固まる砂も固まるの早いし餌代もバカにならないので

グーグルアドセンスの申請が許可されたら皆様協力願いますm(_ _)m

その為には読者人数も沢山いて欲しいので

猫好きな方は登録お願いしますm(_ _)m

 猫捕獲率

年齢がバレますがトータルで考えると10年に1匹のペースになります。

この先40年生きたら後4匹か。そう考えると少しは気が楽ですね。

ただ出来る限り分散して現れて下さい。そして懐いてくれる猫をお願いします(´・_・`)

猫の妖精さんお願いします。

 

 猫のエサ代読者数増やす為にポチッとお願いしますm(_ _)m


↑ポチッとクリックお願いしますにゃ♩

↓ブックマークも一緒にお願いします♩