2匹目 チビ太編その1

f:id:monkey_777:20190416230659j:plain

チビ太♀拾いたてほやほや

ゴマちゃんを拾ってからの約11年間はとても平和でとてもゆるりと

ネコライフを満喫しておりました。(ゴマについてはまた後ほど♪)

そのゆるゆるネコライフが崩壊したのが2014年の出来事。

GW中に私の職場でとても小さい子猫がずっとうずくまってました。

子猫だと物陰に隠れたり、人目に付くところを避けているはずだと思いますが

周りに何もないところで日に照らされながらうずくまってました。

後から思うとよっぽど弱ってたんですね、、、

ちなみに私はというと拾う気も無いし、ネコ2匹目なんてあり得なかったし

ただ危ないから公園にでも放しに行こう!ぐらいしか思ってませんでした。

近寄ると逃げる素振りは無くひたすら「シャーーー怒」と威嚇されました汗

ええ、、、怖かったですとも、、、

歯剥き出しでシャーーってそりゃ怖いですとも、、、

結局アルバイトの主婦の方に捕獲してもらいました。

私はへっぴり腰であわあわしてました汗

とにかく何とか捕獲完了♪

どこかの公園に逃がそうかとか色々考えてましたが

弱ってるっぽいしどうしようと考えながら嫁に電話する私。。。

チビ太編 その2に続く

 

 

密着! ネコの一週間 (吹替版)