はてなブログPro 大問題解決した!

ヘッダの設定だった(´Д`;)

 

前回の記事を書いて

問題はほっといて布団に入リ(23時過ぎ)

・・・zzz・・・zz・・・z・・・・・・

きっ気になって眠れねーーー!

と大声で叫んだら奥様にしばかれるので

心の中心で「今から調べるぞー」と叫びました。

 

デザインテーマをテーマストアから変更するまでは

全く問題無かったんだよなーと思い

変更後になにしたかと思い返す。

う〜ん、、、

スマホ画面の見せ方の設定ぐらいしか

変えてないんだよなー

タグ打ち込みしなきゃならんのかな?

そもそも1番上にあるダッシュボードとかIDが

表示されてる部分は何て名前だろう、、、

「はてなブログ テーマを変更したら上の部分が消えた」

「はてなブログ テーマを変更したら編集部分が消えた」

等等をタブレットで調べながらパソコンに向かい合ってました。

が!一向に訳分からん、、、

 

その後あれこれ設定画面とにらめっこしながら試行錯誤した後

結論ヘッダを非表示にするにチェックを入れてました(´・ω・`)

テーマを変える前に非表示にしたのですがその時は出てました汗

だからヘッダじゃないとずっと思い込んでたので

とても時間がかかりました(大体2時ぐらいだった)

うーん、、、なんでだろう、、、

まぁ結果良ければ全て良し♪

 

 慣れてる人には何を大袈裟な。。。

と思うでしょうけどちょいとタグをかじった事がある程度の

人間からすればとてつもなく大問題!

どっから編集すればいいんだーーー!

とマジで困ってましたので(;-_-)

 

 ブログのデザインが固まるまで

とてつもな時間がかかりそうですが

根気よく頑張ります♪

 

f:id:monkey_777:20190425105003j:plain

人が困ってる横で気持ち良さそうに、、、